2017-04

スポンサーサイト


寒いけど我慢してください

今まで有名?なデッキ、その亜種を色々と使ったりして遊んでました。

どれ使っても攻め気が旺盛というか
無謀というか、無理してカウンターいただいて
お疲れさまでしたぁ、という結果。

そして攻めると負けるなら
攻めなきゃいいんじゃね?という結論に。
初めて討伐成功したデッキは名君流星だったし
流星で城ダメとって守るという方向へ。

中の人の頭が弱いから5枚で持て余すのに
柵ほしさで6枚でのデッキを考える。
4枚は確定で残り2枚。
先生とその他1名様から助言をいただき決定。

R周泰 R呉国太 U小喬 C虞翻 SR甄洛 R田豊(兵法:連環)

気分により虞翻を張紘にしたりしなかったり。
隙なきで相手を追い返す。
キャッシュバックした士気で柵再建。
終了間際に流星撃って終了です。
ハマった時の寒さがぁぁぁぁぁぁぁ!

そして・・・

ハマらなかった時の悲惨さも半端ではありません。
本日の負け試合、全てが落城!w

ふう・・・



スポンサーサイト

コメント

流星デッキかよ!!(吠え

犬チャットに発言があったので、のそのそと様子を
見にきましたよっと(犬)。てなことで、さりげなく、ココでは
初カキコですね、いやはや、なんとも、お久しい(犬

>流星デッキ
僕もねぇ、大昔、始めた初期に、狂ったように呉のカードしか出ないので
あったまきて、やってたことありますよ。攻め切られて落城負けを喰らうのは
しょうがないので、周泰の他に陳武入れて、自爆で防ぎきるスタイルだった
けども(←馬鹿野郎w

あくまで、私見だけども、流星デッキは、初心者向けじゃないですw
アレは士気配分やら、殺さない立ち回りやらを覚えてから、忍耐強く
待ちを続けるブツなんで、上級者向けかと。SR孫権の守成の名君と
組み合わせた流星名君が、一番安定するけども、隙泣き攻勢と流星デッキは
相性が良いとはとても言いがたく、、、でもまぁ、キャッシュバック効果で
メテオストライク!!ってのは、魅力なんですけどもねぇw

とりあえず、フツーに、高武力の騎馬2体、槍1体、弓兵や、優秀計略持ちの
歩兵 などのサポート要員2体の、5枚バランスデッキでやるのが一番、
堅実な気がします。戦局の流れを掴むには、やっぱり、各兵種の動かし方を
マスターし、攻め際と引き際、時間引き延ばしのしのぎ方などを覚えて、
一定の勝ちパターンを作るのが一番大切。流星は、どうしても防戦一方に
なってしまうため、受け身にならざるをえない、防戦だけ上手くなっても、
全体的な戦術眼は向上しないものですから。

とはいえど、やるべきことが解りやすくて、ラクっつうのはあるんですがねぇ。
大戦に触れた人間ならば、一度は組んでみるデッキですから、流星デッキってw

>しば犬さん

騎馬x5神速デッキで8~9品うろうろしてた時期もありました。
忙しすぎるわ、迎撃とられてというか刺さりにいったりでw

5枚バランス型?っぽいのは試したのですが
個人的に入れたい号令系持ってるカードが
桃園とR曹操の特攻しかないんですよね。
トウタクに押しつぶされ、天啓に押しつぶされ
呂姫一人に蹂躙され・・・ふぅ。

しばらくは田豊借りていられそうなので
厨デッキ?っぽいものでも試してみますよ。

柵壊され、即柵再建で追い返すのは楽しかったんですがね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ebimiso.blog51.fc2.com/tb.php/34-bace184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

み素

Author:み素
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

